狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

物事は一面からでは・・

2008-04-22 00:36:03 | ひとりごと

写真は「八重咲きチューリップ」の花を上から撮ったものです
昨日のブログに、横から撮った写真を掲載しましたが、この写真
のように、上から見ると花弁が薄ピンクに縁取りされているのが
判りますね。


某TV局のドラマの中で「一方聞いて判じるな」という、戒め・・
とも取れる台詞が有りましたが、人も花も・・同じでしょう。


21日は、交渉に行っているはずなのに、弁護士からは何の報告も
有りません。前からそうなので、僕も慣れてはいますが、本当に
僕はクライアントとしての扱いを受けている・・と言えるのでしょ
うかね・・・時々そう思います。


「ああいえば上祐」なんて、一頃言われた当時のオームの上祐では
ないですが、ああやこうやと、保身と言い訳を繰り返すのが弁護士?
・・・そう思うときも有りますね。依頼して4年にもなります。
決してTVドラマのようには動きませんよ。


そうそう、以前にカレンダーは「4月26日」になっている・・・と
書きましたが、少し書き加えて置きます。



甥や姪から謂われもない言い掛かりを付けられたのが2004年の4月
どんなに説明しても判ってくれない苛立ちを押さえるために
2年後にブログを立ち上げました。自身の精神的ケアが目的でした。


立ち上げた日は「2006年4月25日」でした。あれから丸二年になります
何日か抜けた日は有りましたが、ほぼ毎日書いた気分でいます。
「365x2=730日」ですが、実際の書き込みは昨日までで854件になって
います。日数より130件以上多い・・ということになりますが、写真だ
けだったときも有りますのでね・・・。


小さいときから日記は殆ど付けた事が有りません。
そういう僕が、ブログは続けてこられたのは、自身の精神的ケアを
目的としていたからだと思います。ここに書くことでストレスを解消
出来たのだと思います。


「4月26日」は別な目的も有りますが、3年目に入る日でもあったのです
今日を入れて後5日です。一つは永いと感じ、一つはもう3年目・・・と
いう思いがあります。


人が偶然に・・とか、近くまで来る用事があったから・・とか言う
理由で、珍しい事が起きたとき、大抵は「何かの目的」があるからです
人が起こす「アクション」には必ず理由があります。表向きではない
本当の目的が。話している内に判ってくる時もあれば、そうでないとき
もあります。


17日は、最後の別れにきたのかしら・・・なんて、悪い方へ考えがち
な自分がいます。「本当に、ただ顔を見たくなった」のだろうか?
自惚れて、ポジティブに考えたらそうなのですが・・・


音沙汰無いままでの5日間は、苦しくて、永い・・・ねぇ~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿