狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

どうも・・・苦手

2008-04-22 17:13:31 | ひとりごと


て、初夏のような一日でしたね。
ゴルフの練習に行く予定でしたが、天気が良いので、鉢物の
手入れと、植え付けをして過ごしました。


練習は明日(23日)と明後日が雨の予報なので、その二日に日延べ
しました。今日鉢植えしたのは。秋咲きのグロリオサと、これから
楽しめる宿根ハーベナ(マリーレッド&ピンクパフェ)です。
このハーベナの花、可愛いんですよ。


カミサンに、また買ってきて・・と叱られましたがね~。


写真は情熱的な「ブルカノ」です。フリージアです。
バラとは違った赤い色です。今が盛り・・ですね、綺麗ですよ。


5月3日のゴルフに二人の女性に声をかけました。NさんとIさんです。
一番に声をかけたのはNさんです。2,3日経って返事が来ました。
休暇申請中なのでもう少し待ってくださいと。



もう一人のIさんは、なんの音沙汰もありません。
飲み会の時に連絡しても、2,3日連絡が無いことが多いので気長に
待ってはいますがね。どうも、苦手です。


イエス・ノーははっきり言って貰った方が、僕個人としては気分が
良いのです。世の中僕のように考える人は少数派です。気長に待ち
ますがね・・・。イエス・ノーははっきりして貰った方が、誘う方と
しても有り難いのです。その代わり、一旦決めたことは死んでも守る
気持ちを持って貰いたい。その方が何事にも気を遣わずに誘えるし
断れる。断られても何のワダカマリも持ちません。



別段悪い歯が有るわけでは無いのですが、明日は歯医者を予約して
います。気になる前歯の汚れを取ってもらうのと、悪くなりかけた
歯を探して治療して貰う為です。下手すりゃ半年くらいはかかるか
も知れません。明日行ってみてから・・・でしょう。


前に通った時は4ヶ月ほどかかりましたからね~。
歯は健康のためには一番大事だと思っています。明日はAM10時半の
予約。帰宅して昼食後練習に行く予定です。5月3日まで10日あります
今度はちゃんと練習して90を切りたいと思っています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿