狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

考えることは・・同じ?

2008-05-12 00:20:44 | ひとりごと

昨年の5月11日のブログを読み返してみたら「贈り物」という
タイトルになっていて、母の日のプレゼントなどが書かれて
いました。全く「同日」では有りませんが、シンゴ君から母の日
の贈り物が届き、飯塚のカミサンの友人からは野菜が贈られて
きました。


物が届くとき・・というのは、不思議と時期が同じになりますね
人間が考えることは・・同じ?なのでしょうか。


そうそう、新茶も届きました。コレは僕の古い友人が八女に住んで
いて、新茶の時期になると決まって贈ってくれます。有り難いこと
です。お返しを何にするか、気を遣う事ですが、お互い贈り贈られは
元気であるということのメッセージにもなります。



昨11日は母の日で、外に出掛けるか、家で食事をするか・・で
カミサンと話をし、結局家で何か作って食べようという事になり
ました。作ってくれたのは「ジャコと空豆の混ぜご飯・甘鯛の
お吸い物」でした。甘鯛は、今や高級品で、年に1,2回、何かの
時に作る料理です。


ジャコと空豆の混ぜご飯は、肝心な空豆を少し茹で過ぎたようで
すが、まあまあの出来でした。作ってもらってなんですが、もう
少し小さめな空豆の方が混ざりやすくて良かったかと思います。


夜になって近所に住む、長男夫婦が来てくれたようですが、僕は
気が付かず、高鼾で寝ていました。目が覚めたのは、PM9時少し
まえで、3時間近く寝ていたようです。


バーボンをロックで飲んだのがきいたのでしょうね~不覚でした。
二階に上がる前に、夜空を見上げたら西の空に「宵月」が綺麗に
輝いていました。今日は良い天気になりそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿