狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

夢・・だった・・のか?

2007-03-25 22:42:41 | ひとりごと


予報は外れて午後にはお日様が・・

午後、ホークスの勝利を確信した後、頼んでいた部品が届いたので
ベストまで引き取りに出かけました。車載の温度計では外気温18度と
表示。暖かくなりましたね。


帰りにホームセンターへ、店頭には春らしい花々が咲き乱れて、大変
綺麗でした。


23、24日とブログは休みました。「夢」?、の世界で遊んで参りました。
24日夕食には、頂いた牡蠣と栄螺を、ホイルに包み焼きして食べました。
美味しかったですよ。殻着きの牡蠣は何時以来だろうか。


牡蠣は「R」が着く月まで・・という話を聞いたことが有ります。
それを信じるならば、4月まで・・という事でしょうか。
4月は僕の誕生日の月でもあります。半ばには静岡へ出かけますが
静岡と言えば「マグロ」でしょうか。
同じ冷凍物でも、静岡で食べると美味しいのは何故でしょうね。



カミサンが旅先から「湯煎餅」を買ってきました。メーカーの名前は
忘れましたが「カステラ」も、湯煎餅は家族全員が好きで、よく食べ
ました。雲仙に行ったらお土産は「湯煎餅」なのです。



そうそう、忘れてはいけないのがチェリー豆とかす巻です。大体この
三つはお土産として買ってきます。友人から届いたお菓子もあり、当分
甘いモノは大丈夫でしょう。甘いモノは無いときには何も有りませんが
集まりだすと、食べきれないように集まりますね~、不思議です。


写真は初咲きのチューリップです。まだ一輪だけですが
これも、やはり、温暖化の影響?なのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿