狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

目が覚めたら「雲一つ無い快晴」

2015-07-09 08:47:28 | 暮らし



こういう予想外の出来事は何だか気持ちまで浮き立ちますね
胸一杯空気を吸い込んで「おーい青空!」ありがとう。


何日ぶりでしょうか、この青空は。窓を全部開いて新鮮な朝の空気を取り込み
ましたよ。来る日も来る日も、晴れの予報が雨になり、鬱陶しい梅雨空でした
こういう天気の事を「皐晴れ」というのでしょうね。


朝から気持ちが良い私ですが、両手首が非常に痛いのは何が原因なのでしょう?
気圧の変化、湿度の変化?どっちにしろリュウマチという病は厄介な病気です






今日の写真は、表題がアマリリスの(クリスマスギフト)で、上の二枚の写真は
バラで(ホワイトクリスマス)という名前がついています。香りバラで凄く良い匂い
がしますよ。ただ枝が細くて雨が降るとお辞儀をしてしまい、酷いと枝ごと折れて
しまいます。(かがやき)という赤いバラと一緒で細い枝の割には大きな花を咲かせる
のですよ。


今の時期、色々な花が咲き誇って我が家の鉢花も賑わいを見せています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿