狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

なんか可笑しくないあの国

2015-07-10 13:17:23 | ひとりごと



長崎県の明治産業遺産にクレームを付けたかと思ったら、今度はランドセルに
山口県・萩にイチャモンを付けだした。


萩は初代総理大臣・伊藤博文の出身地で、ランドセルは軍国主義を連想させる
のだそうな。何でもイチャモン付けてくる韓国に嫌韓を通り越して怒りさえ
覚えるようになってきた。あれはまともな判断の出来る大統領でもなく国民
でも有りませんね。


もう少し建国的な考え方は持ち合わせないのでしょうか?
30年ほど前、日本人が大挙して韓国に遊びに行っていましたが、所謂「買春ツアー」
でしたが、その当時は誰一人文句を言う人も居なかったと記憶しています。



私はそう言うのには興味が持てなくて、ゴルフで一度慶州へ出掛けたことが
ありますが、それだけです。仏国寺で小さな傘を4本1000円で土産に買ってきた
記憶がありますが、それだけで、反日の眼差しを感じながら帰国しました。


子供の頃隣に韓国人が住んでいましたが、子供達とも、親たちとも仲良くして
いましたし、嫌韓なんて考えもしませんでしたが、ここまで露骨に反日を露わに
されると、反感を感じるようになってきています。いけませんね、仲良くしないと
隣国でしょう?


今日の写真は「デンドロビュームで(sachko)」という名前が付いていました
頂いて4年目になりますが、白い綺麗な花を咲かせてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿