狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

お遊び

2015-07-08 08:53:24 | 花造り



こうも雨ばかりが続くと気分が優れなくなりますね
今朝も晴れの予報が雨となってジメジメとしていました。日課の、枯れかかった
花を摘む作業をしていましたら、昨夜の雨でひ弱な薔薇の枝が折れていました
枝先に咲いた薔薇をこのまま遺棄するに忍びなく、元は餅つき用の臼だった物に
活けてみました。


バラは「プリンセス・ドゥ・モナコ」です。アクセントに桔梗を一輪入れて見ました
大きくした物が下の画像です。桔梗は大きなバラの陰で見えにくいですが一応自己主張
していますね。




鬱陶しい梅雨の朝のほんの一寸したお遊びでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿