狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

分け与える

2011-10-23 05:02:49 | ひとりごと



昨夕雨の中を散歩に行きました。何時もの給餌場所でカモの数を
数えたら1羽足りません。足を骨折した白い羽毛のカモです

パン切れを与え終えようとしているとき何やらヨロヨロと泳いで来る
カモが目に入りました、骨折したカモです。仲間から随分と遅れて
やってきました。パン切れはカモに与える分と鯉に与える分と分けて
持っていましたので、やっとたどり着いた足折れたカモに鯉の分を
分けてやりました。

鯉は、多分この水量だし濁りだし、居ないかも知れないし・・・
それでも少しは鯉の分に残してその場所を去りました。


学校裏の給餌場所では鯉は、いや小魚は居ませんでした
残る最後の給餌場所も水は濁って居ましたが、パンきれを投げてみると
鯉が現れました。少ししかないパン切れと鯉の餌で我慢して貰いました

こういう時に限って、この川を住処にしているカモが餌を求めてやって
きました。当然足りない量ですが、少しばかりを分けて与えるしか有り
ません。雨の時には何が起こるか分かりません。


写真は「秀明菊」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿