狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

祝:オールブラックス

2011-10-24 05:08:09 | スポーツ



ラグビーのワールドカップ優勝決定戦は、悲願の初優勝を狙うフランス
と、2011年開催国ニュージーランド(オールブラックス)の対戦となり
ましたが、まさに僅差「7:8」でニュージーランドが自国開催を優勝で
締めくくりました。最後の10分余りは、1点ビハインドのフランスがボール
を支配して逆転もあり得る展開でしたが、ニュージーランドは耐えに耐えて
1点差を守りきりました。見ている方が手に汗・・・でしたよ。


サッカーもそうですが、体格的にビハインドの日本がワールドカップで
優勝するためには何が必要でしょうかね?フランスやニュージーランドの
選手に負けない体格の者を集め得たとしても、多分運動能力で歯が立たない
気がします。大相撲の世界で過去「高見山・小錦・武蔵丸」などがハワイから
角界入りをしましたが、当時の日本人力士が劣った・・・という事は無かった
ですね。引退しましたが、朝青龍などは、どちらかと言えば比較的小さい方
ではなかったでしょうか。


強化については専門家に任せるしか無いでしょう
さて話はカモの事になりますが、昨夕は骨折したカモともう1羽の2羽が
給餌場所に現れませんでした、心配です。5羽の内の3羽しか来なかった
のは初めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿