狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

種蒔き

2008-05-25 23:48:19 | 花造り



気になっていた朝顔とコスモスと夕顔の種蒔きをした。
今年は昨年より量を少なくした。
ただ白花夕顔だけは少し増やした。


コスモスは、昨年生駒高原に行ったとき持ち帰ったもので、
気候が合うかどうか、一寸心配。


高砂百合は順調に育ち、皇帝ダリアは二鉢とも根付いたようで
元気に葉を茂らせています。植え替えをした秀明菊も根付いたようで
やれやれです。あとは小手毬と、時期が悪いのですが、紫陽花を
植え替えようと思っています。


気がかりなのは、昨年3月に植えた大輪系のアマリリスが一向に
花芽を上げないことです。昨年は大きな花を咲かせてくれたの
ですがね。葉は大きくなっていますので、これから・・かも
知れませんが、大体がこの時期に咲く花なのです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿