狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

July

2013-07-01 07:25:35 | ひとりごと



July=7月=文月
この「文月」は、七夕に由来すると書かれています
短冊に願い事を書いて笹に吊り下げる・・・ここから文を書く・・・文月
というのが定説ですが、真意の程は100㌫定かでは有りませんので
悪しからず。

表題の写真は「クイーン・エリザベス」です
7月の始めに相応しいかと、勝手に決めて掲載しました。


博多の町は今日から祇園山笠が始まります。まずは「静」から
10日を過ぎると「動」へと移り15日早朝の追い山でフィナーレを
迎えるという長丁場の祭りです。





この二枚の「クイーン・エリザベス」というバラは、何とも優しげな
ピンク色に特徴があるようです。どのピンク色のバラと比べても優しげ
な色合いはこのバラに勝る物は有りません・・・僕はそう思っています

梅雨が明けたら大好きな夏です。今年は海で泳ぎたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿