狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

アバター

2010-04-13 22:10:33 | 映画


遅ればせながら3D映画「アバター」を観に行った
入り口で3D用の眼鏡を受け取って、疎らな客のいない上の方に席を
取った。まあ平日の午前中では仕方がない入り・・・かと思った。

映画の内容はともかく、傷を負った者を木の精が治す所などは、アニメ
「もののけ姫」で、鹿が治す場面が有ったように思った、似ている・・・と。
勿論3D映像は初めてで、驚かされる事ばかりだった。約3時間がアッと
いう間だった。矢張り映画は映画館で観ないといけませんね。


地デジTVでも、5.1chでも、矢張り劇場の設備にはかないません。
「ウォーリー」以来ですから、ホント、久し振りでした。


13日は、年頭の目標だった「山」に登ろうかと思っています
月1が目標でしたが、1,2,3月は医者通いが多くて登れませんでした
今月は、月末に2回の予定が有るだけですので思い立ちました。一応
準備整えました。後はお天気次第・・・ということでしょうか。


山に登るのは30年振り・・・くらいになります
登山靴もその時のものです。過日試しに履いて歩きましたが、まだ使える
ようです。ズボンが、お腹周りが入らなくて、これは1月の内に買い求め
ています。靴下も昔のもので大丈夫でしたが、ザックが無かったので
探し求めてきました。今のは軽くて丈夫で機能性も優れていますね。


昔のリュックは丈夫でしたが、重たかったですから・・・
弁当も、カミサンが作ってくれていますので、ザックに詰めるだけです
何回も登り慣れた山ですから、迷うことは無いでしょう。後はどれくらい
の時間で、頂上へたどり着けるか・・・ということですが、無理に頂上を極める
つもりは有りません。


登山の目的は「散歩」と同じく、血糖値を下げる・・・ですから。
無理はしないつもりです。若く元気な時は1時間一寸くらいで登りましたが
約3時間を予定しています。


写真は蒲公英です。今にも胞子が飛び立ちそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿