狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

疲れました・・・①

2010-04-14 03:13:48 | ひとりごと


果たして登れるかの不安と、コレまで散歩で鍛えているから・・・
登山口の竈神社へ着くまで、その両方が頭の中を飛び交っていました。


登山靴に履き替えていよいよ出発です
時間は9時10分。神社境内までは階段です。本殿前にて登山の無事を
祈念してから出発しました。道は間違える事は無いでしょう、何回も
登った山です。


一の鳥居まではアスファルト道がつながっていて車でも登れます
以前はアスファルトの道を一の鳥居まで登っていましたが、回を重ねる
内に、近道を覚え、滝の横の道を入って行くのですが、今はその道が
「登山道」と書かれていました。


最初の登山道を抜けるとアスファルト道に出、また狭い登山道へと
入っていきます。二度目にアスファルト道に出会った場所から一の鳥居
まで「200M」の標示板が見えました。此処まで約20分。息が上がり、既
に足はパンパンに張ってきました。


不安がよぎりました「このまま登り続けて大丈夫だろうか・・・と」
たった20分、山道を歩いただけで呼吸は荒く激しくなったのには自分
でも驚きでした。平地と山道とではこうも違うものなのか・・・と。


写真は「チューリップ」です。変わった花びらをしていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿