狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

定期検診の結果は・・・

2011-07-02 02:21:18 | 暮らし



膠原病内科へ移って3回目の定期検診でしたが、検査の結果は
「可もなく不可も無し」と言ったところでしょうか。
それにしても待たされました。10時代の予約で病院へ着いたのが
9時半。直ぐに検査の順番待ちカードを取りましたが、何と34番も後

結果、検査だけで1時間待たされて、検診まで、これまた2時間近くも
待たされる始末。余り遅いので看護師さんに順番を聞いたら「後3枚目」
です・・・だと。結局、薬を貰って家に帰り着いたら、午後1時を回って
いました。一月に2回も病院へ来るのは厭なので、次回は5週間後の
8月5日にしてもらいました。

写真は「薮萱草」です、過日散歩の時に撮ってきました
緑の草むらにオレンジ色の薮萱草は遠目にも目立ちます



文献には、薮萱草 (やぶかんぞう)=(萱草(わすれぐさ))とあります
そう読むんですか「わすれなぐさ=勿忘草」・・・と思っていましたが「萱草」
でも(わすれなぐさ)と読むのですね・・・

花が一重咲きなのは「野萱草=のかんぞう」だと、一重のものは見た
ことが有りませんね。

ホント、知らない事ばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿