狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

アンソニー・・・と言えば

2011-04-06 04:26:15 | 映画



「クイン」を想像される人は随分お年を召された人でしょうか
「パーキンス」を想像される人は、多分僕と同年代の人かも知れません
「ホプキンス」を想像される人も、多分僕と同年代か、少し下の人・・・
でしょうか?


クインの出演作品は多々ありすぎて、コレが代表作・・・と、僕が言えば
おこがましいので、僕の好きだった作品を言うと「ノートルダムのせむし男」
「砂漠のライオン」「道=ジェルソミーナ」ですが、中でも一番は「道」です


パーキンスは何と言っても「サイコ」でしょうね。1~4作まで作られて
居ますが、今で言うと「当たり役」とでも言うのでしょうか。華奢な体つき
端正なマスク・・・男が見ても矢張りいい男でしたね。


ホプキンスは言うまでもなくサイコサスペンス映画には欠かせない俳優です
「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」は、ハラハラしながら
観ましたよ。そんな中で「世界最速のインディアン」という、60歳を過ぎても
夢を追い続けるライダーの役を演じていましたが、良かったですね。



前にも書きましたが、映画は好きで観るのはみますが、系統立てて観たり
監督や俳優さんの名前を記憶したりはしなかったので、この程度のことしか
書けませんね。「ヘンリー・フォンダ:ジェーン・フォンダ」「カーク・ダグラス
:マイケル・ダグラス」「マーチン・シーン:チャーリー・シーン」などの
親子での活躍も素晴らしいですね。


でも矢張り「ジョン・ウエイン」の西部劇が一番好きでした。

今日から「シャクナゲ」の写真をUPしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿