狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

此方も自粛モード

2011-04-07 00:59:51 | ひとりごと



満開になったら出かけようと思っていた福岡城趾、6日陽気に誘われ
るように出かけて来ました。ココは例年席取りで青いビニールシート
などがビッシリ敷かれているのですが、今年は様子は違っていました
シートは有るにはありましたがホンの4.5枚程度で、人出も少なめで
何時もと違う気がしました。

ココも東日本大震災の影響で「自粛」となっているようです
ライト点灯せず、屋台なども午後5時には店仕舞いをするように・・・と
頂いたチラシに書かれていました。本来ならばこの陽気、仕事帰りの
花見で賑わうはずだったでしょうに・・・

ねこもしゃくしも右へ習えで果たして良いのでしょうか?
確かに被災地の事を思うと胸が痛みますがね・・・


少しは賑わって元気で応援しているよ・・・でも良かったのでは無いで
しょうか。

桜は満開でした。枝垂れ桜も盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ充分お花見
が出来る状態でしたよ。この分だと西公園も同じ状況なのでしょうかね?



この写真を撮ってきた日向神ダムの千本桜がようやく5分咲きだと
netに案内が書いてありました。惜しかったです。僕らが出かけたのが
1日でしたから、一週間早かったですね。また来年のお楽しみ・・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿