狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

見てる方は楽しめたが・・・

2010-06-22 03:20:45 | スポーツ


日曜日深夜(月曜日早朝)ブラジル対コートジボワールのサッカーを
見ていた。ブラジル2点目は、アレはハンドを取るべきではなかったか
それも、二度も手に当てている。TV観戦の我々にはスローモーション
リプレイを見られるから、そう言えるのかもしれない。実際にピッチで
のジャッジでは見えていなかったのかもしれない。


もう一つブラジルのカカが退場になったけれど、アレはスポーツマン
シップに反する行為で、コレからも厳しく判定して貰いたいとおもう。


サッカーの後、引き続き、ゴルフのUSオープンを見た。
最終日(-6)で首位スタートのD・ジョンソンが2番でトリプルボギーを
叩いたときには、その時点で+2+3の選手にまで優勝のチャンスが
生まれた・・・と思ったが、攻めると落とし穴が多い難コース、結局堅実
なゴルフを展開した2位スタートの、英国出身のグレーム・マクダウエルが
逆転で初優勝を飾った。4日間トータルイーブンパーの優勝スコアだった。


石川遼は最終日+9(80)と崩れたが、大健闘だったのではないだろうか
見ている者を3日間も楽しませてくれました。素人考えながら、遼君は
最終日、気持ちと肉体的疲労に気付かないままプレイしたのではない
だろうか。鍛えるべきは「精神=心」かもしれない。


21日月曜日はポルトガル対北朝鮮の試合を見たが、結果は0:7と
ポルトガルの圧勝だった。こんな数多くのゴールシーンを見たのは
初めての事でした。


何れの試合も見ている方は楽しめたが、戦っている選手はさぞ大変な
ことだったでしょうね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿