狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

夏冬物が・・・

2010-06-23 00:33:39 | 暮らし



僕の部屋の寝床にはいまだに、毛布と掛け布団が置いてある
この時期、流石に掛け布団を使う事は無いが、毛布は使っている
それも例年なら「綿毛布」のはずだが「ウールの毛布」なのである

5月になっても寒い日が有ったりで、なかなか手放せずにそのままに
なっている。布団と同じ状態なのが、着る服で、いまだに冬物を仕舞わ
ないでいる。流石に冬服は着る事は無いし、掛け布団も使わない


全く変な季節だった。コレから夏が順調に進んで行くのか、それすら
判らない。昨年は台風は来なかった(福岡には)その分今年は多く
来そうな気がしている。何年か前だったか、毎週のように台風が来た
年もあった。その都度、鉢物を風の来ない場所に移した。


今年は僕の手が動かない(力が入らない)から、片付けは出来ないかも
知れない。その覚悟はしている。無理をして思い物を持ったり動かしたり
したら、後は激痛に耐えなければならない。


悔しいが、どうしようもない。22日は天気も良かったのに、何時もより
痛みが酷かった。暫く痛みが出なかった左肩・左肘まで痛み出した。
加えて右手首は激痛で、右手を使うことは、殆ど無理だった。


痛む場所は日によって違う。右手が痛み出してかれこれ1ヶ月になる
そろそろ、痛みには消えて貰いたい。せめて1ヶ月間は。でないと何に
も片付かない。やらなければいけない事ばかりなのに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿