狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

キャンドル

2008-05-31 00:42:42 | ひとりごと



このキャンドルは土産に頂いたもので、灯すのは初めてです
キャンドルの明かりは何処か優しげで、心和ませるものが
ありますね、落ち着きます。


本当は今月初めに灯す予定で出していたものです。
残念ながら灯す予定は流れてしまいました。今夜も灯す予定
では無かったのですが、ひと目でも・・も叶わなくて、偲んで
灯しました。バーボンをロックで飲んでいます。


ウインディでも同じバーボンでした。このウイスキー、一時は
8000円以上の値がついていましたが、今は酒税法の改正と円高も
あって、2000円はしませんね。昔からこのバーボンが好きです。


車を裏に回し、二階の自室で飲んでいます。灯りはこのキャンドル
だけです。2月3日の夜を思い出す、柔らかな光です。


寝酒にと思い飲み出したら、風呂上がりのせいもあってか、杯が
進みます。明日の予定も聞かないままで「疲れているようで言え
なかった」早起きする必要も無くなりました。


滅多に寝酒など飲まないのですが、飲みたい気分になりました。
もっとも胃の方と相談しながらになりますが。


先週は金曜日に飲みに出掛け、土曜日はのんびり出来ましたが
今週は忙しすぎました。仕方有りません。
それにしても「毎日4時半に起きて・・・」と言っていましたが
意味が分かりません。余りメールもしなかったし当然、来なかった
詳しく話す人ではないので推考すれば


東九州には朝早く出掛けた・・・のかしら。それ以外に4時半に
起きて出掛ける用事を思い出しません。西九州も有りましたね・・・


もう寝ている頃でしょう。ゆっくり休んで疲れを取ることだ・・・よ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿