狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

アメリカ産牛肉の輸入再開

2006-07-27 14:02:06 | ひとりごと


 今日も暑い暑い。

農林水産省と厚生労働省は27日午後BSE対策会議を開き
アメリカ産牛肉の輸入再開を正式決定した。・・との速報が


僕は牛肉を(他の肉も)あんまり食べないので大して気になる
問題ではありませんが、吉野家にしても、一般のご家庭にしても
心配のない徹底した検査をし、より一層の安全を望むところです。

1月20日に輸入が再停止されて半年、本当に安全が確約されたのか
疑問が残ります。


小泉さんがアメリカへ出掛けた時点で、既に「再開ありき」の
結論が出ていたのではないでしょうか。「ブッシュへの手みやげ」
とも囁かれて居ましたからね。

兎に角再開が決定した以上、8月中頃には市場に出回る訳ですから
否応なく食べざるを得ないことになります。
肉・・と言っても、焼き肉に限らず、加工されたハンバーグなど
にも使われるのでしょうからね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿