狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

不眠症?

2006-07-27 05:37:44 | ひとりごと
・・・昔は「プロレスのカウントで寝る人」だと
言われる位、布団に入ったら、直ぐに鼾をかいて寝て居ましたが
近頃はまた「不眠症?」になりつつありますね。


寝ないからと言って死ぬる訳でもないから、そうそう心配することでは
有りません。疲れすぎ・・が原因かもしれません。
かと言って、全く寝ていない訳ではないのです。7時PM~約1時間半
11時PM~約2時間は寝ています。不断なら、それから布団に入ると
直ぐに寝付けたのですが、今夜は何故か、寝付けなかった。


仕方なくNHKの深夜番組を観ていたら「ココが見たい絶景の世界遺産」
(題目は不確)を放送していたので観ていました。日本人が選んだ
という設定でしたが、我が日本からは唯一「屋久島」が入って居ましたね。
意外に思ったのは「ナイアガラ瀑布」が入って居なかった事です。


滝・・というから「ナイヤガラ」を想像していたら「イグアスの滝」でした
南アのヴィクトリアフォールも入って居ませんでしたね、意外でした。
書き写しましたので掲載しておきます。興味の有る方はご覧下さい。

**********************************************************

「ココが見たい絶景の世界遺産・・・BEST30」  日本人選

30) メテオラ・・・・・ギリシャ
29) カナディアンロッキー(ロッキー山岳公園)・・・・・カナダ
28) ペトラ・・・・・ヨルダン
27) ヨセミテ国立公園・・・・・アメリカ
26) サンタ・マリア・デッレグラチエ修道院・・・・イタリア
25) アルベロベツロ・・・・・イタリア
24) カッパドキア・・・・・トルコ
23) ローマ歴史地区・・・・・イタリア/バチカン
22) 南米ギニア高地(カナイマ国立公園)・・・・・ベネズエラ
21) 屋久島・・・・・日本
20) イエローストーン・・・・・アメリカ
19) 万里の長城・・・・・中国
18) 黄龍・・・・・中国
17) アルハンブラ宮殿・・・・・スペイン
16) バルセロナ ガウディ建築群・・・・・スペイン
15) ウルル(エアーズ・ロック)・・・・・オーストラリア
14) グレートバリアリーフ・・・・・オーストラリア
13) ガラパゴス諸島・・・・・エクアドル
12) ラバ・ヌイ国立公園(イースター島)・・・・・チリ
11) フィレンツエ歴史地区・・・・・イタリア
10) ベネチア(150の運河と400の橋)・・・・・イタリア
09) タージ・マハル・・・・・インド
08) ナスカの地上絵・・・・・ペルー
07) グランド・キャニオン・・・・・アメリカ
06) アンコール遺跡群・・・・・カンボジア
05) ピラミッド群・・・・・エジプト
04) 九寨溝・・・・・中国
03) イグアス国立公園(イグアスの滝)・・・・・アルゼンチン
02) モン・サン・ミシェル(海上のピラミッド)・・・・・フランス
01) マチュピチュ・・・・・ペルー

TVを観ながら書き取ったのでもしかしたら間違いがあるやも
知れません、その時はご勘弁のほど。
哀しい事に此のベスト30の何処にも行った事がありません。
TVや雑誌で見て知っているだけです・・・。

何か一つ希望を叶えて貰えるならば好きな女性と
ベネチアを旅したい・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿