狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

早いって・・・

2015-01-17 08:04:07 | ひとりごと



早いって、時の流れほど速い物はありませんね
阪神淡路大震災から今日でで20年になります。あの朝のTVで見た凄まじい光景は
今でも目にはっきりと焼き付いています。自然災害は仕方がない出来事ですが
それによる被害を最小限に留めるのは、為政者の仕事であり、また我々一般国民の
自己防御をする責任もあります。


お上からの押しつけを当てにしないで、自分で出来ることは自分で・・・ですよ
今し方、メジロや雀の餌やりに外にでましたら、何と寒いことか。風も強いです
昨日より-4度ほど下がる予報ですから、それこそ風邪など引かないようにご用心
ですよ。


正月も17日、早半ばを過ぎました。
一年の計は元旦にあり・・・と申しますが、私自身、全く目標を立てていませんね
そろそろ、大まかに「今年はこれとこれをしたい」程度の目標は立てたいと思って
います。


アバロン・ロードスター・今回のボレロ、全て15年乗りました
新車からのも有れば中古で10年というのも有ります。全て日本車ですが故障
しませんね。ボレロはまだまだ乗れますが、次回車検ではあちらこちら手を
いれないといけないとディーラーに言われていましたので、思い切って廃車に
することにしました。後はWISHだけですが、此の車も1800ccながら良く走ります。


フルフラットのボディが気にいってます。大人2人なら、楽々寝られますよ。
そう思ってこれにしましたが、カミサンは車でなんて寝られない・・・と
すげない返事で、僕の思惑は(車で寝泊まりして旅をする)外れです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿