サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

落雪対策

2014年11月14日 21時10分52秒 | その他
今日もご覧いただきありがとうございます!


ここ最近寒くなってきたのもあってか、
ブログの検索キーワードの、落雪対策という言葉が目立つようになってきました。


自分たちは窓が専門職ですが、
窓周りということで、アルミテラス屋根の施工や修理もしています。


テラス屋根の多くは、屋根の素材がポリカーボネート製です。
ここへ、大屋根から雪が落ちると、屋根材が抜けたり、
アルミの骨材が折れ曲がったりします


テラス屋根やサンルームのカタログに書かれている積雪強度は、
しんしんと降り積もる雪に対する設計強度であり、
落雪のような衝撃に耐えるようには作られていません。


落雪が予見される場所には落雪対応の屋根をつけるのがセオリーですが、
諸事情あってなかなかそうもいかないこともあります。
そんな時は部分的に補強を施すこともあります。


これは波板屋根の一部を折板屋根にした例。
躯体の補強も忘れずにしています。




現場の状況に応じて補強の方法も様々です。
無料でご相談に応じております。
ご心配な方は、お気軽にご連絡くださいませ!


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓から出入りするあらゆるものから地域の暮らしを守る!
窓のことなら新田建商  新田健太郎