オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

花火の夜、撃沈す!

2009-07-19 22:29:03 | 仕事
19日はTM川の花火だった

毎年、花火が終了すると 「ちょっと一杯飲んでいこか」という人々が
ドア~ッと押し寄せてくる。いや、来ていた。
花火会場に近い駅周辺の大型飲食店にアブレタ人達がブラブラと
空いてる店を探して、我が店のある通りにも流れてくるのである。

大体〝いっぺん〟に来る。
それもほとんど初めてのお客さん。
もう、シッチャカメッチャカです

花火大好き人間の私。
毎年見られない上に、あの忙しさを思うとちょっとユーウツになる。
でも〝稼ぎ時!〟と気合を入れるのも毎年のこと。

しかし、久し振りに駅周辺の様子を意識してみると・・・・
なんと大型飲食店(ファミリー居酒屋というか)が多く進出していることか。
一年前とは違う。 それに3日連休だし・・・
今年は案外〝ヒマ〟かも~・・・・とチョッピリそんな予感もした。

オトンは、というと。今年は例年になく気合十分だった。
〝いっぺん〟にお客さんが来てもOKのように、仕込みの準備おこたりなく
異様?に燃えていた・・・・いつも、こんなだったらいいんだけどね

早くきたお客さんにも「いや~花火終わるとドッと来るんでね~」といちいち説明。
<言わなくともヨカンベ?>と私はなぜかテンション上がらず(笑)

さぁ花火もフィナーレ!  9時が過ぎ、9時半になりボチボチ人の姿も・・・
結局・・・
満席にはなったものの、花火帰りのお客さんが来な~いんですぅ

「12時までやるぞ」なんてハリキッテいたオトン。
すっかり力が抜けて 「オイ、もう終わり!終わり!」と豹変だぁ

仕分けしていた〝カラアゲ〟の袋を片付ける後姿がサミシソー。
ポトンと一袋落ちたのも気がつかない。アレアレ!
「ホレ、ひとつ落ちたよ」 と声かけると、究極?のトホホ顔のオトンでした(笑)

2009年の花火の夜は、見事にオトン撃沈でありました~
まぁ、また来年に期待しましょ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿