オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

再勉強

2009-07-14 15:15:21 | 暮らし
オトンは必ず毎日、michaに電話する。
臨月にはいったこともありなんだけど。

「オイ、昼飯はどーすんだ?」に、いつもは 「迎えにきてぇ~」なのだが
今日は お腹が張りすぎて痛いとパス。
そーいえばヘンな夢をみたような~?・・・アラ、いやだ!心配になっちゃう

先日も書いたけれど、昨今の情報量の多さでmichaも知識は完璧だ。
そのせいか〝母親〟になるための取り組みは真剣そのもの。
ウ~ン、我が子ながらこの点は感心してしまうね。

それにくらべて私ときたら・・・
「マムの時はどーだった?」と訊かれても 思い出せないことが多い。
全く役にたたない母親である

思えば、妊娠中をこんなに真剣に神経を張り巡らせて過ごしてはいなかったかな?
と、いうより仕事もしてたから そんな余裕がなかったような。
一日一日、無事に過ごしながら出産までこぎつけたっていう感じだったなぁ。
そーよ!したくても日々の暮らしで精一杯だったの!!(開き直るヤツ)

という訳で今度は(って、私が産むんじゃないけど)ガチンコ真剣育児に再挑戦
今のところ 「いつでもどーぞ!」なんて余裕かましてるけど
ン十年のブランクがあるんで、どーなることやら。

そして〝真剣に〟なんて云ってみたものの
「いーわよ、どーってことない、だいじょーぶ!」なんて風な
超アバウトばぁちゃんになりそうなと予感もしてます

んで、悪い夢見もあって、さっそくPCで調査。
臨月のお腹の張りって・・・・・?
何々? ベビ子も身体もそろそろ準備を始める 「前駆陣痛」だと
グダッとせずに いっぱい動いた方がいいってよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿