オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

いよいよ「一億円のさようなら」スタート

2020-09-26 22:23:00 | 上川さん
FCの更新手続きもしていただきホッとしたところに、ステラでのオスガタは更にテンションあがらざる得ない!!

まだまだ(放送開始は)先だと思えたけど、もう明日!!ってホントに今年は月日の経つのがはやいったらない。

2020年

2006年

なんだろう? 変わってないように見えるけど・・・微妙に違う。当たり前だけど。
年齢を重ねた、良い意味での渋さ、深みみたいなものが感じられて・・・すごくいい写真ですよね!!
できれば例のお写真はもう使わんで~(笑)

「一億円のさようなら」  久しぶりに刑事でも検事でもない、サラリーマンという市井の人物を演じるというのが
私にとっては新鮮に思えてしまいます。

48億やら1億やらと、そんな大金が突然目の前に現れたら??と、その展開もどうなるのか?とか興味津々。
「自分だったらどうだろう?」と考えてしまうテーマを持ったドラマになることは間違いなさそうだ。
原作は未読だし、どんなティストになっているのかも明日のお楽しみだ。


この夏再放送されていた「怪奇大作戦」の牧サン、こんなに素敵だったんだ~なんて改めて惚れ惚れした!
それ以来だから久しぶりのNHK(BS)って、なぜかちょっと嬉しい。

今までにも結構はまっちゃったドラマも多かったので、やはり期待度が高くなる。
よく「NHKしかできない」って感想があるけれど、確かにそれを感じる。

先週終わった「すぐ死ぬんだから」なんて、その最たるものだった。
だって“78歳の主人公”なんて絶対、民放ではできないでしょ?
キャスティングも派手さはないけど、手堅い演技力で妙にリアルさがあったりする。
若い人にはどうだったかなとは思ったけれど、自分の年代には“あるある”で、ことのほか面白かった。

どうか「一億円のさようなら」もガッチリ引き込んでくれますように!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿