ttt

getttyent

というわけで…藤子・F・不二雄ミュージアム

2011-12-06 23:16:38 | 日記・エッセイ・コラム

あとは落ち穂拾い的に、残ったネタをまとめて。

建物正面に、ドラえもん(?)っぽいブロック。

201112061

何種類かありました。

201112062

展示室には、本物のパーマンのマスクが展示されているのですが、なるほど、小学生用なので、マスクは小さいのです。大人の頭には入りそうもないです。

201112063

暗くなってからのライトアップもいいですね。期間限定らしいですけど。

201112064

201112065

登戸駅でドラえもんの銅像を見つけました。

201112066

こういうのは、自分で偶然発見したりするとうれしくなってしまうんですが、公式図録には、ほとんど網羅されてしまっているっぽいです。問題集の解答集を手に入れてしまった気分

ところで、展示室の小さいモニタで流れている昔の映像、8ミリカメラで撮影したような感じのもの、ヘリコプター、路面電車、当時のイベントなどの映像…、あれらは、けっこう味わいがあって好きです。

■過去記事

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。