ttt

getttyent

新幹線大爆破

2016-04-18 23:59:59 | 映画

HDDに残ってた番組を消化するシリーズ。
あとで見ようと思ってたら、同じ映画が2つ、録画されてました

新幹線大爆破

昭和50年の映画らしいです。

0系新幹線が懐かしいな~ やっぱり新幹線と言えばこれのこと。

つまみを回して、列車番号と種別を設定。アナログっぽい感じがいかしてます(本当は、これもデジタルと言うべきだけど)。

運転席に二人いますね。
いろんなシーンで、「そういえば今はもう変わってしまった」と気づかされて、懐かしいと感じさせることが多いです。公衆電話とか、無線機とか、電話局で逆探知とか。

ネタバレはさけますが、えー、そんなのありというのも、ちらほら。

たまに模型が使われてますね。

新幹線が併走するとか、そういえば現実には無いシーンですね。

ネタバレで申し訳ありませんが、新幹線は、爆発しません。

SLがひく貨物列車で、爆破シーンはありますが・・・

もったいない

大破するほどではなさそうですけど。

なんでそうなーなるの!と思わず声がでたところもありますが、けっこう楽しめました。
というか、かなり切ない内容です。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。