ttt

getttyent

世界の国からロールちゃん♪ フランス編 ホイップクリーム

2010-07-23 23:59:00 | 食・レシピ

サッカーのワールドカップが始まったころに、いろんな国の名前がついた「ロールちゃん」が出てるなぁ、公式スポンサーではないけどこっそり便乗?!とか思ってました。

20100723

世界の国からロールちゃん♪
フランス編
ホイップクリーム

全部で8種類あるそうです。

ホイップクリームって、一番最初から存在していた気がしますが、フランスになって、どこか変化ありましたでしょうか?

なせか、バトルフィーバーJのバトルフランスという名前が頭に思い浮かんだんですが、ま、いいか。ミスアメリカというのもいましたね。名前がなんだか、ひねってるのか、ひねってないのか…。

以前、フランス出身の方に、「フランスにはFrance Fiveという戦隊ものがありましたよね。」と言ったら、「あ、あれはいいよぉ…」 みたいな、「伝染るんです」のカエルくんみたいな反応が返ってきたことがありました。

■過去記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。