ttt

getttyent

バスで藤子・F・不二雄ミュージアムへ

2011-12-03 20:58:27 | 日記・エッセイ・コラム

1回目に行ったときは自転車だったのですが、今回は、バスで行ってみました。

登戸駅のバス乗り場に行ってみると、何かを売ってまして…「市バス1日乗車券」でした。値段は400円で、往復乗れば元が取れる。川崎市交通局のウェブサイトを見たところ、12月31日まで販売しているらしいです。

201112031

行きに乗ったバスは、黄色いバスでした。コロ助がモチーフらしいです。

201112032

ナンバープレートは2112。にくい演出じゃありませんか。

201112033

そういえば、バスに久しぶりに乗りました。電車でさえ、月に数回しか乗りませんが…

201112034

降りるときに押すボタンが、コロ助。登戸駅~ミュージアム間の直通バスなので、押す必要は無いのですが、ていうか、押せばよかった。次止まるナリとかしゃべったらうれしいなぁ。

201112035

つり革もコロ助。

201112036

これだけだと、コロ助とはわからない…ドラえもんも同じだ。

201112037

そういえば、行きも帰りも、橋を渡るときに、運転手さんが、橋のところにドラえもんがいますよ~っと教えてくれました。

201112038

帰りは、青いバスでした。これもナンバーは2112。

201112039

青は、ドラえもんがモチーフのようです。

20111203a

ミュージアムの人が、手を振って、お見送り。

20111203d

ボタンがドラえもん。欲しい…

20111203b

つり革も、ドラえもん。

20111203c

このミュージアム直通バスは、アトラクションの一部みたいな感じもして、テンションも上がってくるし楽しいです。

20111203e

小さいバスなので、すぐに満員になってしまいます。

20111203f

宿河原駅などから徒歩で行くときも、途中いろいろ発見するモノがありますが、バスに乗るのもいいですね。

20111203g


■過去記事



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。