ttt

getttyent

かわさき宙と緑の科学館 サイエンスプリン ~ プラネタリウム

2012-12-05 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

リニューアル後はじめて、プラネタリウムを見に行ってきました。

201212050

最終上映が15時とわりと早いので、それまでにチケットを買っておかないと見られません。

201212051

空は曇っていてもプラネタリウムの中はいつも晴れ

201212052

以前のプラネタリウムでは、これぞプラネタリウムというかんじの大きなもの(今、エントランスに飾ってあるのがそれかな)とメガスターの2つでしたが、今はメガスターだけになってました。ちっちゃいのにスゴイんですが。

201212053

新しいし、きれいだし、これまでなかった映像表現がいっぱいで、大満足でした。400円は安すぎると思います

201212054

顔出しの看板

201212055

今頃気がついたのですが、もしかして、建物がプリンっぽい形だから、ぷりんなんですかね。

201212056

■ 過去記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。