ttt

getttyent

デジカメを衝動買い ~ SONY Cyber-shot DSC-HX30V

2012-04-21 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

2年ぶりに、デジカメを買いました…またSONY。

201204211

これまで、DSC-HX5Vというのを使ってましたが、それでは気に入らなかった点として

  • USBで充電できない
  • データの転送が面倒。TransferJetって何ですか?みたいな

という欠点があったのですが、DSC-HX30Vではそれが解決されているようで。USBで充電できるし、WiFiでデータ転送できるらしい(まだ試してませんが…)。

201204212

電池は、これまで使っていたのと同じでした。

201204213

おっとっと、と思ったことがあります。厚みが増したこと。う~ん、ちょっと分厚くなっています。光学20倍ズームになったせいですかね。

201204214

USBのコネクタは底面にあります。前回もそうでしたが、なんでこんなところにつけるんだろう。

201204215

電池を入れるところのフタが、少し、丈夫そうになっています。前回のは、いつか壊れそう…という華奢な感じでした(が、壊れてはいません)。

201204216

とりあえず、適当に撮影してみました。
土手に、大量の花が咲いているんですが、これは勝手に繁殖している植物?

201204217

曇ってるので、荒れている感じですが、上と同じ場所からズーム。

201204218

動いてるもの

201204219

20120421a

20120421b

20120421c

20120421d

20120421e

まだあまり触っていませんが、今のところ、厚みが増したこと以外は満足しています。

■ 過去記事

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。