ttt

getttyent

リラックマ トートバッグ ~ 終了

2006-05-09 00:23:44 | 日記・エッセイ・コラム

ローソンのリラックマ トートバッグ プレゼントが5月8日で終了、ということで、引き換えにいったら、品切れになっていました。とりあえず、今は引換券をうけとるだけで、7月10日~7月31日の間に、引き換えることになるようです。

20060508

結果

  • バッグ4個
  • 2個分の引き換え券

合計6個か。

これまで、ローソンって、なんとなく好かなくて、利用することはほとんどなかったんですが、今回、たびたび利用してみて、やっぱり、好みにあわないな、と感じました。

いや、ほんのささいなことなんです。ちょっとだけイヤだな、って思うのが、レジで、ひんぱんに、

「からあげもどうですか?」

とか勧められたり、

「ポイントカードはありますか?」

とか催促されたりするのが、ちょっとうざいかな・・・と。

個人的には、そういうことを、コンビニでされるのは、ちょっとね・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

えっと、ちょうど、最近、カード類に、うんざりしてます。

やたらと店ごとにポイントカードがあったり、電子マネー類でも、似たようなカードなのに、使えるところ毎に別々だったりで、財布の中がカードだらけになっちゃう。

プリペイド方式で、一番困るのが、なくしたときの補償が何にもないこと。なくしたら、もう、泣き寝入りするしかない。

それと、やたらと、クレジットカードを作らせようとする風潮も、いや。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。