谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

走ると・・また

2007-10-13 09:03:43 | 田面小バスケ
 サブです。
頭の中で・・朝起きて仕事の工程を考える時
「バスケに行けるかなー?」が中心になります。
(仕事せー)(してるっちゅーの)

昨日は金曜日、田面木小バスケ部の練習では
ゲームの日です・・子供達はこのゲームを楽しみしています。

今度の大会の目的は『早い展開のバスケを目指す。』です
ワンドリブルはしない、パスを先に頭に入れて周りを見る・・
そうする意識が全体に浸透すると早い流れのバスケが出来るでしょう。
周りを見る事で、落ち着けます!
しかし・・これが子供達にとってとても難しい問題でして・・ハイ
敵が来ると爆弾ボールを何処かへ渡したい・・と考えてしまう。

昨日の練習でもワンドリをする子が何人かいました
ドリブルは自分の武器です
ワンドリ1回で武器を使いきってしまいます!
周りを確認してパスが出せなくなったらドリブルするでも
遅くはないのです・・・とにかく周りの確認からです・・ハイ

ゲームに出たいコーチが1人いました
また膝が腫れています・・・水が溜まっているのでしょう
子供達のゲームを見ていると・・・体がウズウズ・・して
「俺も入れろ!」と
声が出そうになるのをジーッと我慢・・・

今から病院へ行き水を抜いてから仕事へ・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜くだけが能じゃ無い (田舎の神主)
2007-10-13 10:05:14
時間は取れ無いと思うけど

腕の良い整骨院にも行って診なよ

長期治療に為ると思うが

回復出来れば後々楽だよ

調子が良くなったら定期的に通院する事

俺は骨折も半月板損傷も切らずに治して貰ってから

安心して過ごしてます

水溜りも軽度な方へ改善移行出来れば

飲み薬だけで対応出切る様に成るしね

頑張れーーーっ!

後 只今 鯖味噌 三種 試食中

コメントは文章表現苦手だけど後ご期待

本を読む時間が少なく成ったら

目に見えて国語力が落ちて来ているのが

顕著な今日この頃の田舎の神主です

では

本日は此処迄に致しとう御座りまするーーーっ!

又ね




返信する