谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

プロフィール・・・!

2007-06-29 23:00:25 | 鯖造り
 サブです。
昨日は信金のコラボ産学会の後・・懇親会で遅くまで飲んで来ました。
各支店の支店長様達との・・・飲みは緊張しますねー
〆鯖を食べた支店長達は一様に「美味い」

しかし、高いとも感じたでしょう・・
この〆鯖と鯖の味噌煮を安く売っても何の意味もありません
何故?八戸の鯖を安くでは・・・八戸の知名度は上がらない

せんべい汁はお金を掛けて宣伝した効果は大きいが・・本当に美味しいのか?
八戸の湊に水揚げされる、旬の秋鯖を本当に美味いと言わせる技術を
安売りしたくない・・・

八戸の秋鯖は日本一なんだと伝えたい・・そして「美味しい」と思ったら
多少高価でも買ってくれます・・それが『ブランド』なんです。

バスケの練習前に、女子の5年生が私の元にきて
「コーチこれ書いて」
渡されたのは、プロフィールを書く用紙です・・色々な項目があります
生年月日は当然・初恋やら・周りでダレが素敵?とにかく色々です

今日で7枚目です・・コミニケーション大切です・・・ハイ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフィール (Maho)
2007-06-30 09:52:28
7枚もプロフィール書いたんだ・コ一チ
月曜日、私も渡そうと思ったけど・・・・・・
返信する
Unknown (コーチ)
2007-06-30 11:26:10
マホも・・・私の可愛い娘達のために
何枚でも書くのだ

でも、すぐに書いて渡せるかは?
必ず書くからコーチに渡してください
返信する
あははっ!! (彩子)
2007-06-30 17:57:24
コーチ、7枚も書いたんですか?スゴイ!!
モテモテですネ
それとも、み~んなオモシロ半分では?
あ!あと、部活の時、私だけイジメるのは
ヤメテくださぁ~い!!
返信する
あしたはなんと!! (Maho)
2007-06-30 19:32:56
知ってたかもしれないけど、あしたは
ちびっこマラソンデス
私も、今日みーに言われてきづきました
エミやみー、チアキ、ミホもでます。
私は、緊張しらずなんで緊張もしていませんが・・・・

とにかく、明日はがんばります
      目指すは1位
返信する
Unknown (コーチ)
2007-06-30 22:17:37
サイコのアホー
イジメではないのだー
コーチからの愛情表現だー
イジメられているうちが・・・華さ

マホは東運動公園でマラソンか~
【コーチ的に注意】
坂のあるコースの走り方は
昇り坂でガンバリ、下りの坂は楽にはしる
問題は、下り坂・・早く走ると足が平たんコースで
動かなくなる、ゆっくりでもに足に負担がくる!!

自分のリズムとペースを守る事が大事なのだ!
明日は頑張れ・・応援してますヨー
返信する