谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

浦島太郎・・状態ですー!

2010-01-14 09:36:20 | 何気ない話

写真と連動した・・私のブログ経営者ブログ・・

「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」
http://newcity.keikai.topblog.jp/

は上記からご覧下さい。

でも一応投稿!


*******************************


昨夜、八戸の戻りました。
その八戸は雪国になっておりまして

板長・・浦島太郎になっております。



自分の車が・・雪に埋もれておりました!
田舎は、車が必需品・・



元旦に、出かけたので
車の運転は、今年・・初の状態です。

去年から仕込んだ鯖・・虎鯖と鯖のみそ煮シリーズは





12月の三春屋、八食の販売と
今月の、小田急新宿・・東急吉祥寺での販売で

在庫が無くなりました・・

早々にヤスと女性陣の力を借りて作ります。



車が見えました・・雪かき終了です!

八戸は北国でも雪の少ない地域です。
こんなに雪が降ると、渋滞が予想されます・・

次回の物産に向けて・・

鯖作りの行動開始です♪



****************



魚菜工房 「七重」のお歳暮商品は下記のURLから・・
八戸ニューシティホテル
℡0178-46-0311 FAX0178-43-1248


【dancyu】誌にも掲載
週刊漫画 ゴラク ラズエル細木書
  「酒のほそ道」「ラ・寿司」に「虎鯖 棒すし」が掲載されました♪

「虎鯖 棒すし」「虎鯖 棒すし と 鯖のみそ造り」セットの購入はこちらから
   【まごころふるさと便】


   八食センター オンライン ショッピング
   

「菊池の赤貝」ブログはこちらから

最新の画像もっと見る