谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

ガソリン

2007-11-30 07:47:12 | 何気ない話
 サブです。
八戸市内の八食から五戸水産さんへ行く!
道順は?と最近考えるようになりました
何故?
それは、ガソリンをいかに経済しようかと・・
ガソリンを満タン・・前なら5千円でお釣りが来ましたが
今は・・メーターが右端に届きません

八食から湊へは時間的に夢の大橋を渡る八太郎トンネルルートが
早いと思うのですが・・
最近は、45号線から市内の中央道を抜けるルートを
走る毎日です。
夢の大橋は、タコメーターが3000回転まで上げないと
流れに乗れないからで・・ガソリンがガクンと下がります。

経済?エコ?・・いいえ・・みんなの歌「もったいない」・・です
時間は多少かかりますが、直線的にゆっくり走った方が
ガソリンの燃費がいいような気がします。

仕入れがあるからバンタイプの車を使いますが
国内の車を、全部・・軽自動車にすればいいのに!
早い車を作っても信号だらけの日本には無意味の気がしますよね

私もこんど車を買い替える時は、軽自動車にしようかな・・と

そんでもって・・
明日の土曜日は八食せんたーで
テレビ岩手の生放送でテレビ出演・・・またかよ・・ハイ
八食センターの魚(鱈)を使い・・大鍋で「お振る舞い」
朝9時半~10時9分・・この時間は完全に八食センターが映ります
私が・・主役・・いいえ・・「鱈鍋」が主役・・ハイ

最新の画像もっと見る