谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

仕事が本格化しそうです。

2006-09-06 17:31:41 | シーフード研究
 サブです。
現在、私はホテル、市場の店を掛け持ちしながら仕事をしています。

昨日は市庁内でシーフード研究会の会議に出席してきました、この会は八戸のこだわりのある魚の商品をインターネットで販売して行こうと言う会で東京のインターネットに詳しい亀田さんという方がプロデューサーになり会議を何度も重ねてきたのです。

八戸のこだわりのある商品にホテルの鯖みそが各方面の人に認められて商品として選ばれ販売することが決定しました、7日にHPが立ち上がります、鯖みそは八戸の食材を使い無添加、無保存料、骨まで食べれる、等々のこだわりが評価された結果と認識しています大手の会社でも商品を出せないで撤退した会社もありました。

この販売に向けて鯖みその書類を何枚も書き上げました、これからが本番ですが田面小バスケにも支障をきたすかもしれません、
昨日は亀田氏に私が作った〆鯖を食べていただいたところマグロより美味いと高評価をいただき東海林さだお(マンガ家)氏に送り食べてもらう事を決め2週間後の会議までの宿題を置いて帰途に付きました、

なにせ仕事です、食べていくためには・・バスケ・・どうなる?


最新の画像もっと見る