テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

Beaman Park

2010-06-19 | ハイキング
WadeとBeaman Parkに行った。

Visitor Centerの前の餌場でHummingbird(ハチドリ)を見つけた。空中をホバリングしながら蜜を吸う、蜂と蝶を足して2で割ったような超小型の鳥。おそらくRuby-throated Hummingbirdだと思うが、雄鳥を見なかったので定かではない。この鳥を見たのは初めてだ。





ハチドリ。11時28分撮影。






ハチドリ。11時33分撮影。シャッタースピード=1/500 sec。体は止まっているのに、羽がぶれてほとんど写っていない。






ハチドリ。11時33分撮影。頭身が小さく、くちばしが長い。






ハチドリ。11時33分撮影。






Purple Coneflower。11時48分撮影。






ベルガモット。11時51分撮影。


Trailを外れて、Henry Creekを遡ってみた。少なくとも今の時期は水量が少ないので、川の中を歩くことが出来る。






Henry Creek。15時25分撮影。






Henry Creek。15時26分撮影。






Henry Creek。15時43分撮影。


探していたMichigan Lilyは見つからなかった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | World Cup Soccer (vs Denmark) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、またベルガモット! (Unknown)
2010-06-28 16:19:18
2番目のHenry Creekの写真、良いではないですか!
絵じゃないけどモネみたい!
返信する
Thanks! (テツ)
2010-06-29 07:38:34
おお!印象派を意識しながら撮りました。意図が伝わりましたね!モネはさすがに褒めすぎですが・・・。鳥はまたスルーですか・・・。
返信する
だって、、、 (Aりさ)
2010-07-02 14:38:47
鳥スルーは、お約束かな?って思って~。
返信する
Barnes collection (もと)
2010-07-02 15:08:50
Philadelphiaが世界に誇る美術館は一年後には市内に移設されてしまうので、今のうちに訪問した方が良いですよ。壁一面に有名な印象派の絵がびっしり飾ってあり、圧巻です。
http://www.barnesfoundation.org/
さすがに写真は撮れませんが一見の価値は充分あります。
返信する
おぉ~ (シンパチ)
2010-07-03 07:43:54
給水瓶が可愛いですね。
返信する
バーンズコレクション (テツ)
2010-07-07 08:24:41
>Aりささん

ですよね。

>もとさん

バーンズコレクションって、15年くらい前に東京の美術館で展覧会がありました。ものすごく話題になっていて、先輩とかにも勧められて、見に行きました。生まれて初めて自分の意思で絵を見に行ったので良く覚えています。また見てみたいな~。


>しんぱち氏

でしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング」カテゴリの最新記事