テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

2021年伊豆虫取り旅行・1日目・その1

2021-07-24 | 旅行
テツ一家の恒例行事、修善寺カブクワ旅行に行った。


三島まで新幹線に乗り、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えて修善寺まで行った。




修善寺駅にて。後方は新型E257系踊り子号(乗ってない)。


駅でレンタカーを借り、昼飯を食った後、ペンションピノキオに行った。3時チェックインのところ、2時ごろ到着した。昨年までは中に入れてくれたのだが、今年は保険がどうとかいうことで3時まではチェックインできないと言われてしまった。そこで、すぐ近くの中伊豆ワイナリーシャトーT.Sに行ってみた。




鐘を鳴らすコテツとうーたん。




ぶどう。




塔の上の鐘を鳴らすテツ子とうーたん。




塔からの眺め。




地下のワイナリー。涼しくて超気持ち良かった。


3時すぎまでワイナリーでぶらぶらした後、ピノキオに戻り、チェックインした。まず温泉に入り、その後、子供たちと敷地外に虫捕りに行った(その2へ)。


6時半から夕食。まずは外で流しそうめんだ。




そうめんをキャッチするうーたん。これは思った以上に楽しかった。


8時から虫くじ、その後、森で虫捕りをした(その3へ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナトラップの準備 | トップ | 2021年伊豆虫取り旅行・1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事