のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ワクチンで 歌が近づく 第一歩 これから1回目接種行ってきます

2021年05月29日 09時21分51秒 | うたごえ

なんとなく 心がわくわく 不謹慎かもしれないが 今日はワクチン接種1回目

係の方に加齢臭なんてさせてはならない 接種する腕も身体も清潔にしておこう

昨夜は 風呂でも入念に洗った もちろん 風呂での読書は欠かさない 

 

急激にコロナ感染者数が減るわけでもないが 私たち高齢者が接種が済めば これから効果が出る

マスクは当分していても 安心してうたごえに集い 歌い 笑い 語り合えることが きっと見える

あと少し 緊急事態宣言延長も受け入れ 健康とポジティブな生き方を維持していきたいと思う

 

 

ニュージーランド産のかぼちゃのタネ 黄色い雄花は次々と咲いて嬉しい

幸せ色の黄色 8本育っているが 可愛い豆くらいの実がついて要る雌花を二つ見つけた

まだ つぼみのつぼみ(笑) 花が咲いたら 受粉が出来るかな 先の楽しみも出来た

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動だね 雨降りに咲く か... | トップ | 光差す ワクチン接種 無事... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンプキンのあかちゃんだよ~~~ん!)
2021-05-29 11:43:19
私を大きく育てるかは、のびたマンにかかっているんだよ!頑張って、受粉して大きく育ててね。そうしたら甘くほくほくになって見せるから。
のびたマンは、最高の紳士だね。可愛いお医者様が、注射きっと痛くなくしてくれるよ。(笑)
黄色いバラ好きだな~~~。
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-05-29 12:08:12
遂に、予防接種の日が来たのですね~~ 良かったです。 何事もなく済みますように・・・

楽しい歌の会がさらに一歩近づきましたね(^_-)
こんにちわ (三浦っ子)
2021-05-29 15:08:33
ワクチンいかがでしたか?
今日はおとなしくしていてくださいね。先ず😌とし
ましたね。私は七月にならないと分かりません。
周りにも打った人がいないので・・皆目様子は分
りませんの。

黄色の薔薇 未央柳 都草 黄色のアルストメリ
アと黄色尽くしの庭になっています。

のびたさんは「男寡に何とやら」・・全然関係な
いですね。女性よりも細やかに飼い甲斐甲斐しく
生活していられて立派です。南瓜も楽しみです。

ここ二年ボラの活動もなくひっそりとお稽古のみ
しています。まだ開いているから好いとしなくち
ゃですね。もう少しの辛抱と信じて・・・
のびたさんへ (まりも)
2021-05-29 15:58:22
今日 ワクチン接種日でしたか
色々混迷しているワクチン接種
スムーズに受けられましたか
前日 お風呂に入り綺麗に
何時もより入念にね
注射を打ってくれた方は 素敵な方てしたか
その方を見ていたら 痛みも感じずに終わりましたね
明るさが出ますね (ゆり)
2021-05-29 16:42:32
こんにちは。

良かったですね。
だんだん収まってくれば!!また活動も思い切ってできますね。

カボチャに実が!!!!!!!!
楽しみですね。

>私を大きく育てるかは、のびたマンにかかっているんだよ!

うふふ・・・
大事に育ててくださいね。
Unknown (さと)
2021-05-29 18:14:56
こんばんわ
いよいよワクチン接種でしたか~
徐々にコロナ感染者が減り初めて
いますが、まだ~のようですから、
ま、 一回接種すれば少しは気分が、
楽になりますしね~、
もうすぐ うたごえが出来るように、
なりますよ♪ 今、少しお待ちを~ですか?♪♪
Unknownさんへ (のびた)
2021-05-30 07:35:33
パンプキンベィビー good morning💛
赤ちゃん見つけたよ 雄花はたくさん咲きそうですが 女の子はわずか 無事に実まで育てたいものです
受粉が最大の難関ですね

ワクチン接種 お世話になる方たちに不快な思いをさせてはならないですね
明るくふるまって お世話になりますと 対面してくれた皆さんに挨拶です
のりさんへ (のびた)
2021-05-30 07:38:48
ようやくワクチン接種1回目が出来ました
無事に予約も取れて 後は2回目を待つばかりです
これで少なくとも ウイルスへの恐怖は少し取り除けます
うたごえの仲間たちも みんな済んで 感染者数も減少してきたら うたごえが普通の姿に戻るのも夢ではなくなりました
一歩 みんなで進歩です
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-05-30 07:46:47
ワクチン接種の予約 気楽にトライしたら 偶然にも予約完了してしまいました
効果が期待できることから うたごえに近づいたことが実感です
接種までは並ぶことも無く スムースに進行 帰ってきてから 今朝になって 接種した部分が凝り固まっているように 痛さが少しあります 揉みほぐしたい衝動がありますが いずれ収まるものと抑えています
三浦っ子さんの庭 黄色の花がいっぱい なんとなく幸せ色の実感でしょう
オトコヤモメ 私には縁が無い うたごえや ブロ友さんとの交流が そんな心配無用になっています
うたごえの会場 本所が6月から開館 活動が再開です
休みモードから 脱却しなければ・・(笑)
まりもさんへ (のびた)
2021-05-30 07:51:24
ワクチン接種 無事に終わってきました
並ぶことも無くスムースに進行して良かったです
副作用かな 打った箇所 少ししこり 痛みがありますが まもなく解消かと思っています
対応してくれる係の方や 医師 看護師の皆さんに不快か思いはさせない これが私の想い しっかりとお礼の挨拶もしてきました
医師は男性 ちょっと はっきりしない方(笑) 看護師は素敵な女性でしたよ(笑)

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事