のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

フリーマーケットで賑う錦糸公園

2014年03月18日 08時17分16秒 | インポート


錦糸公園の入り口に 1本の河津桜が満開に咲いている
ソメイヨシノは 東京ではあと10日 3月30日開花予想で まだ蕾も固い
スカイツリーに近いので こどもたちの歓声と風景がマッチしている

 

フリーマーケットが 賑わいを見せていた
登録した出品者が 思い思いの品物を 所狭しと並べる
興味を持ったお客さんが立ち止まり 品定めをする

値段の表示があるものの方が少ない
殆どが お客さんとの交渉で決まっていく
笑いながら交渉している姿も微笑ましい



アジア系の外人が 店を出しているところもある
外人のお客さんも 出品者に話しかけ 結構しつこく値切る
東南アジアだと 値切りの文化が根付いているから これが当たり前

フリーマーケット 各地で開催されているが 物を大切にすることでは良い
家庭で不要になったものを処分するのに 時にはゴミで出される
もし欲しい人が居れば 対価をし払って 互いに喜びを分かち合える

衣服も 中古品だと嫌う傾向があるが 子供服などは そんなに古くない
子どもの成長は著しく 何ヶ月もすると もう合わなくなる
着るシーズンもあわせ すぐ不要になったものが こうして活かされる

 

少し様子を見ていたら あまり売れ行きは良くない
それでも幾つか売れれば 笑顔も出てくるだろう
あたたかな陽気 フリーマッケットの賑わいも春を感じさせていた




    最後までお読みくださいまして有難うございました 
        ブログランキングに参加しています  
   ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
    
             にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

   メントは 伝言コーナー  ここをクリックして 

        のびたのホームページ ←

          

             
今日の誕生花 とさみずき
             花言葉  清楚
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸梅屋敷で紙芝居を見る | トップ | ネットで注文 失敗 ネット... »

インポート」カテゴリの最新記事