のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ウォークか 洗濯するか 晴れた日は  選択は?(笑)

2021年03月12日 09時39分22秒 | うたごえ

私はズボラ 掃除 洗濯 料理以下 エトセトラ エトセトラ まるでダメ

ズボラでも 何とか生きている 健康な身体は保持 洗濯なんか明日があるさ

食べることはレトルト以下何とかなる 掃除は歩くところ 寝るところはある

 

洗濯は・・こいつは困る 20年以上の古い洗濯機はある

着る物すべて 買えば洗濯は不要 だがお金もない裸の王様だ 

美女のホームヘルパーも雇えない 掃除も料理も洗濯も・・良いなぁ

 

で・・・洗いものは一応洗濯機に放り込む・・だけ

これがいっぱいになると 仕方なくなく 洗濯に取り掛かる

タオルなんて どこかの施設かと思うくらい並び干す

 

靴下は いっぱいあるから どれとどれが合っているのか パズルの如し

天気予報では今日は雨模様 ウォーキングは諦めて 一仕事終わればテレビ

2年前以上に録画した『ジャイアンツ』人種問題も描くアメリカ映画だ

 

ジャイアンツ - 作品 - Yahoo!映画

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌いましょう こんな時こそ... | トップ | 亡き人を 偲び寄り添う 鎮... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-03-12 11:32:36
マァ、のびたさん、それではまさに「男やもめに何とやら・・・」ではないですか~~
どっこいそれでも、元気一杯!!
どうぞ、これからもマイペースで人生をお楽しみください!!

ジェームス・ディーンにエリザベス・テイラーロックハドソン・ハドソン・・・懐かしい名前です
返信する
Unknown (さと)
2021-03-12 18:43:40
こんばんわ
意外ですが~ うたごえ、ウォーキングで
写真を撮りながら,ブログに‥川柳も
植木を育て、毎日動きまわり、
凄いな~と感心しています。
で‥家事が完璧でしたらま~
驚きです、マイペースでだらだら、
で良いのでわo(^o^)o

豪快な映画の印象でしたね~‼️
返信する
同感 (三浦っ子)
2021-03-12 19:52:13
のびたさん 完璧です! 何も言うことはありませ
です。少しズボラな面も必要です。私はそうして生
きていますもの。(*ノωノ)
人を愛し 花を愛で 自然を満喫 歌を嗜み 
スィーツを楽しみ ゆっくりと歩みましょう。

今日は句会でした。3.11を詠んだ句が多かったです
ね。もうこんな思いは嫌ですね。
明日はお天気が悪そうです。鉢花は格納しました。


 
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-03-13 06:59:41
アハハ 男やもめに○○が湧く
どこか元気が無くて 侘しい姿・・私には遠いものです
笑顔と元気には溢れています
適度なズボラかなぁ(笑)
ジャイアンツ 昔見たけれどストーリー全然覚えていませんでした
ジェームス・ディーン エデンの日がも見たことがあります
事故で若くして亡くなりましたね
エリザベス・ティラ― 美しい方でした
録画していたのを忘れていました 2年前!
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-03-13 07:03:23
アハハ 意外でしたか?
ブログで気取って見てもいけない
ありのままの私です
適度なズボラは 心身健康の素です・・言い訳かな(笑)
これからも こんな生き方でしょう
ジャイアンツ テキサスの広大な農場主の結婚から孫迄 そして人種問題も描いていました スケールの大きい映画でしたね
返信する
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-03-13 07:06:58
少しズボラなお仲間ですか?
それもいいです
他人に迷惑をかけていないで 心身健康
笑顔と元気を分け与えて行きましょう
句会 やはり忘れてはいけないことですが
3.11重い課題ですね
今日は荒天のよう 私のベランダはそのままです
今日はランチコンサートへ行ってきます
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事