のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

好きなもの カレー一番 寿司2番  ホントは海鮮だけど手が届かない

2022年08月20日 09時23分36秒 | うたごえ

好きなもの食べて良いよ と言われたら即座に海鮮 できれば現地で

私にとっては夢の食べ物である お金を出せば可能なことだが 余裕が無い

手が届かない 現役時代なら行くことも出来た 今は オアシが無い

 

それじゃ何が食べたいかな カレーが一番に上がる これは三食続いても良い

最近では作ることも出来るが 敢えて作らずレトルトで済ます 但し毎日じゃない

自分で作ると カレーも大盛り ご飯が隠れる程 要は食べ過ぎ注意だから敬遠だ

 

寿司も大好き これは廻る寿司 店の前を横目に通り過ぎてくる日々(笑)

スーパーで たまにセットを買うことがあるが イマイチ ネタもシャリも

3番目以降は何か? 思い浮かばない いろいろ食べているが 何が好き?

 

 

昨日は 本所地域プラザの 地域の晩ごはん キーマカレー?だった

お母さんたちが作ってくれるカレー これはスグレモノ サラダも付くしね

うたごえの仲間たちも数名 ひとりじゃない夕食 これはメニューに拘らない

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男声は 存在感の 歌の幅 ... | トップ | アボガドさん 水が欲しいか... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-20 12:39:54
こんにちは😊
やはり海鮮丼は、現地で!ですよね。特にのびた様の場合は、経験上そう思われる気持ちが大きいのでは⁉︎😃
地域のご飯っていいですね。心こもっていて美味しそう🍽
食べてみたいなぁ〜。誰でもお金を払えば食べられるのですか?
食事代払って、何かピアノ弾けば食べさせてもらえるかしら😆
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-08-20 17:41:34
海鮮丼 大好きで一番食べたいものですね
添乗でもプライベートの旅でも 海鮮があれば 最高! フォルテッシモ!
地域の晩ごはん 子ども食堂の類ですね
地域の若いママさんたちと 高齢のひとり暮らしの方が対象で 一食500円です
さえ先生!誰か子どもを預かってきたら大丈夫かな(笑)
このフロアは1階 私のうたごえ あるいはコンサートなどは4階のホールです
返信する
こんにちは (かりん)
2022-08-20 17:42:00
地域の晩ごはんは、夏野菜のキーマカレーですね。
サラダとフルーツが添えてあり、栄養満点ですね。
うたごえのお仲間もいらして、楽しい晩ごはんでしたでしょう。

私もカレーは、よく作っています。
栄養バランスの良い食事だと聞いたことがあります。
ターメリックなど健康に良い成分が入っていますね。
返信する
かりんさんへ (のびた)
2022-08-20 18:44:19
本所地域プラザの 地域の晩ごはん
私などは地域外ですが うたごえで あるいは地域プラザの行事でお付き合いしているので 参加OKです
キーマカレーに添えられているもの 野菜などは 主婦の感覚もあり 私には喜びですね
カレーは 健康にも良いと聴いたことがあります
自分でも作れますが どうしても多く作り 大盛りになって 太るから(笑) 今はレトルトで済ませています
返信する
Unknown (さと)
2022-08-20 18:57:49
こんばんわ
私も最近はレトルトカレーで手抜きです😫
若い人達も今は洗うのが大変で、作る人が
少ないらしいです❗
昔と違い、かなり味も美味しく出来ていますし
特に真夏は助かりますね💦

うたごえのお仲間と食事、楽しそうですね💕

のびたさんは新曲はどのくらいで
弾ける様になるのですか?
返信する
さとさんへ (のびた)
2022-08-21 07:47:09
レトルトカレー 美味しくなりましたね 数種類 低価格なものを常備しています
殆ど毎月 本所地域プラザの晩ごはん
お世話になっていますが カレーも美味しいですし 複数の添え物 食材が
嬉しいです
新曲を弾く 演歌系なら初見でも 大概 即本番で弾けるでしょう
ニューミュージック系は こちらは リズムが推定できない 独特の作曲で 入りが難しいケースがありますね
練習は 今までありませんでした
リクエスト 即 伴奏で 鍛えられましたね
今は 弾きたい曲 僅かずつですが
駅ピアノで弾けるのが嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事