ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

固形石鹸で髪洗うって…。

2015-10-16 13:50:08 | 日記・エッセイ・コラム
帯状疱疹ですよ、と診断されてから1か月。

赤いプチプチはかなり薄くなり、昨日は久々にプールなんぞ行ってしまいました。

で、私の場合首に直径3センチくらいの範囲と生え際当たりの頭の中に3個くらいプチプチができてて、塗り薬を塗るのが大変なんでありますよ。

自分で塗ると、場所を確認しても髪の毛に阻まれ地肌に届かない…。

だもんで夜は旦那に塗ってもらってたんだけど、はたから見たらサルの毛繕いやな。

でも、ちゃんと地肌に届いてる感があっていい感じであります。

ところがこの2種類の薬、シャンプーじゃ落ちないのよ。

根元から毛先まで浸透して行くっていうか、塗った範囲よりもべたべた感が広がってっちゃうし。

最初シャンプーした時、4回位洗い直したのにドライヤーかけてたら手がべたつく。

次からは、思い切って石鹸で洗ってみたけど石鹸1回でも落ちきれず、石鹸3回・シャンプー2回でやっとこ落ちたかなってくらいです。

先生は「薬がなくなるまで使い切ってね。」とおっしゃっとりましたが、最近は忘れがち、いやあえて忘れたふりして回数減らしてます。

昔、男の人は石鹸でガシガシ頭洗ってたけどこのご時世にまさか石鹸で頭洗う事になるとは思ってもみませんでしたわ。

キッシキシですわ。

コンディショナーちゃん頑張っておくれですわ。

まぁこんなくだらない事書いていられるのも帯状疱疹の症状が軽かったおかげです。

中にはホントにつらい思いしてる人もいるんだもんね。

今更ながら頑丈な体に感謝感謝であります。

そろそろ石鹸での洗髪も終了で~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モ○プチのエコバッグ。 | トップ | 水銀計は10分以上。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事