ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

猫バカならば…。

2015-04-06 15:14:37 | ペット
アネキから聞いたお話。

ある人がダスキンのお掃除サービスを頼んで帰宅したところ、テーブルの上にメモと一緒に猫のヒゲが置いてあったそうな。

そのメモには「猫のヒゲが落ちていたので捨てずにおきました。」

猫を飼っていない人には「あぁ~ん???」でしょうが、猫バカは大絶賛であります。

なぜなら、猫バカは猫のヒゲが落ちていると必ずと言っていいほど取っておきます。

あのフォルム、手触りがたまらんのですよ。

私なんか、小さなフィルムケースに二代目猫のヒゲいっぱい入ってるもんねぇ。

お掃除担当の人も相当な猫バカと見ました。

そしてその事を話題にした家主さんも当然猫を飼っているので猫バカでありましょう。

猫バカ、猫バカを知る、であります。

こんな気遣いされたら「うおおおおぉぉ~」ってなるよね。

普通、猫のヒゲなんて当然ゴミ扱いですわ。

いいぞいいぞ、ダスキンの猫バカさん。大絶賛です!

話変わってこの前、テレビで投稿された話。

小さい頃車の助手席に乗ると、必ずお母さんから「このボタンを押すとミサイルが発射されるから触っちゃダメ。」とサイドブレーキの先にあるボタンを示されたそう。

それをずっと大きくなるまで信じていたというお話。

分かるなぁ。

ボタンって、なんか押してみたくなるもんねぇ。

かといってミサイル出たらヤバいしねぇ。

でもお母さん、もうちょい早く嘘だよって言ってあげれば良かったのにね。

私は小さい頃、バスのウインカーを見て「凄いなぁ、次に曲がる所をバスが教えてくれるんだぁ」と思っとりました。

子供の頃は可愛かったなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新製品飛びついてみました。 | トップ | お茶漬けぞぶぞぶ。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこがんすだね~ (にゃんこ先生)
2015-04-10 15:12:02
ネコ髭って抜けるんだ?始めて知りました。見たことも触ったこともない。猫と友達になりたいな~なんて最近考えております。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事