ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

流しにぶちまけて「わや」なもの。

2015-06-16 15:29:26 | 日記・エッセイ・コラム
昨日梅漬けを流しにぶちまけた話を書いたら、アネキからメールが来た。

「流しにごんごろごん哀しすぎる…焼きそばの湯切りの100倍くらい」

お~、確かに焼きそばの湯切りで麺がざばぁ~ってのは哀しいよなぁ。

今回、ぶちまけた瞬間は絶望したけど拾うのも早かったし(3秒ルール信じてます。)焼酎もあったし、何より前の晩流しを綺麗に磨いといたから、処理後の落ち込みはそうでもなかったっす。

野菜とかは落ちても洗えばいいけど、やっぱり麺類ぶちまけた時が一番ショックかなぁ。

お米をぶちまけても、時間はかかるけど砥げば大丈夫だし。

麺は、そうめんとか冷たいお蕎麦でもなんとなく洗ったくらいじゃ食べるの気が引けちゃうもんなぁ。

だから、ぶちまけた瞬間は焼きそばの湯切りの100倍位哀しかったけど、結果問題なかったんで大丈夫っす!

私のお腹も頑丈だし!

毎日5~6個食べてま~す。

梅干しよりも手軽なんで来年も漬けちゃろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリカリ梅、結果発表。 | トップ | 猫バカにもいろんなタイプが... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事