ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ずっと思ってたんですけど。

2019-03-28 17:29:12 | 日記・エッセイ・コラム
車で買い物とか行くじゃん。

で、空いてる所をみっけて停めようとすると両サイドのどちらかの人が帰って来るとか、出ようとするときに両サイドのどちらかに入って来るとか、ありません?

こんなに広いのに、こんなにたくさんの車が止まっているのに何でよりによってお隣さん?

こんな事が結構な頻度であるのよねぇ。

うちがそう思ってるんだから相手も当然思ってそうなんですが、そう感じた事ありません?

いやそれがどうしたって話ですがね。

ちょっとふっしぎ~ってずっと思ってるんです。

あとね、うちは集合住宅なんですがトイレに入ると妙にご近所さんとシンクロする気がするの。

古いからか水を流す気配が分かるのよね。

私だけじゃなくダンナもシンクロする気がすると言ってたから、みんな同じようなタイミングでもよおすものなのかしら…。

まぁみんな一人暮らしじゃないから、確率的に無い訳じゃないだろうけど。

昔テレビで海外のマンションでポルターガイスト現象が起こってるって話をやってて、原因究明したら人気テレビ番組が流行っててそのコマーシャルの間にみんなが一斉にトイレに行くんで、その水流が下水管を震わせるだか何だかの共鳴で物が振動したり落ちたりしたんだって。

それもすごいなぁ。

以上なんとなく不思議に思ってる事でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りないヤツ…。 | トップ | にょきにょきぃ~。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事