ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

あったかい。

2019-02-21 17:19:11 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は4月下旬位の気温だったらしい。

ふらふらとコンビニまでトレーナー一枚で行ったけど、汗ばむ位だった。

夜もあったかかったけど雨がぺしょぺしょ降っててスーパーな月は見られませんでした。

今日もまだあったかいや。

そういや先週商店街でイワシも買って刺し身と梅煮を作って、骨や内臓を冷凍したままだった!

次のゴミの日は土曜だから忘れないようにしなきゃ!

ゴミの日が週2回になった頃から生のお魚ゴミは冷凍庫に保存する事にしたんだ。

新鮮なうちはゴミじゃないからね。

1日たったお魚ゴミはもう冷凍庫には入れたくないけど。

夏場なんて特にね。

で、私の唯一見ているブログの人もお魚やお肉の生ゴミは冷凍庫に入れて置くって書いてたの。

あら、おんなじ、ってちょっと嬉しかったのよね。

ちょっと抵抗があるかも知れないけど、チラシや新聞紙に包んでビニール袋に入れて置けば匂いも出ないし腐らないし、これからあったかくなるからおススメよぉ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街は楽しいな。 | トップ | 掛け布団。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事