ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

赤い雷!

2019-09-04 17:27:01 | 日記・エッセイ・コラム
昨日ねすんげー雷だったのよ。

時間も長かったし、雷の距離も近かったし。

最初は玄関開けてワクワクしながら見てたの。

で、晩飯作りながら光ってからの数を数えてたら12とかだったんだけどあっという間に、ぴかっぴしゃ~ん!になって、もうワクワクが止まりませぬ。

晩飯の仕上げも台所の電気消して光るのを楽しみながら盛り付けたりしてた。(バカでしょ~?)

で、まだまだ鳴り続けてるんでテレビを見てるダンナをほっといて隣の部屋で電気も点けずにず~っと窓から雷を見てたのよ。

光った直後にどか~んぴしゃ~んの連続。

ちょっとやそっとの音や光じゃ驚かない私ですが、今までで一番デカいのが来た時はさすがに体に力が入りましたわ。

もうほぼ目の前なんだけど、真っ白い眩しい光の下の方に爆発するような赤い光が向かってくるように光ったんですわ。

一瞬大気の中の何かに引火したんじゃないかと思う位。

オレンジじゃなくて赤。

雷大好きで小学生の頃から光ったら空を見て雷を追っかけて来たけど、赤い雷見たの初めて!

なんかすんげーもん見ちゃった感じ。

元々動画を撮る習性はないし、ガラケーだから画像に残せなかったのが残念。

昨日は大変でしたね~、と口では言いながら楽しかったわぁと思っちゃうおバカさんであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日、虫の声。 | トップ | 全くの独り言です、あれから... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事